• トップに戻る

    携行品
     いくつでも装備できるアイテム。アイテムフォージでどれも造ることができますが、つけられるスキルは魔導師次第なので一概に価値が低いとは言えません。
    Black Wand [黒の杖] 暗黒の矢 最序盤では遠距離攻撃も選り好みできないので、ワンドあたりで我慢。当たらない上に微力
    入手性
    ■■
    Star Wand [星の杖] 聖なる矢 ワンドは皆同じく、後半ではいらないアイテム。たとえ神聖属性でも。
    入手性
    ■■
    Blue Wand [青の杖] 魔法の矢 Magic Servant[レッサーデーモン]と同じ攻撃法。したがって便利度もそのくらい。
    入手性
    ■■
    Fire Wand [炎の杖] 炎の矢 ワンドのBolts[矢]は全て射程がLong。命中は10です。
    入手性
    ■■
    Frost Wand [氷の杖] 氷の矢 冷気属性。ワンドの中で最も強い。Frozen[凍結]状態は3ターンまで持続します。
    入手性
    ■■
    Lizard on a Stick [トカゲのステッキ] 毒吐き 相変わらずドラコニアンのハッチリングが縛り付けられてます。命中8。当たらない
    入手性
    ■■
    Quarry Sling [石切スリング] 投石 命中7攻撃5。弓に命中で劣り、攻撃で優る。接近戦用飛び道具といったところ。
    入手性
    ■■
    Shoulder Cannon [ショルダーキャノン] 大砲 命中18攻撃15。ブレスを除けば最強の遠距離攻撃。壁や建物も壊せます。
    入手性
    ■■
    Bully Horn [牛の角笛] 挑発 Taunt[挑発]命中15射程Long。自らを的に敵をおびき寄せる。攻防とも優勢な敵に多用する。
    入手性
    ■■
    Great Bow [大弓] 弓術 狙撃手は持たせていれば覚える。英雄の足を生かして高い狙撃位置をキープ
    入手性
    ■■
    Golden Bow[黄金の弓] 弓術
    狙撃手 I
    高い狙撃位置を取って安全に戦う。接近戦ではあまり使われなくなった
    入手性
    ■■
    Animal Flute [獣の杖] 動物支配 命中15、動物は部下に。騎乗はMP[移動力]を半分にする効果。動物の多いSMでは便利
    入手性
    ■■
    Dwarven Tool [ドワーフの道具] 破壊工作
    機械を修理
    Sabotage[破壊工作]命中18攻撃15。壁と機械に対してはキャノンを上回る威力。修理も便利
    入手性
    ■■
    Dwarven Flamer [ドワーフの火炎放射器] 炎のブレス ブレスは全て命中15攻撃5。狙撃手がついていないうちはあまり頼りにならない。
    入手性
    ■■
    Drake Wand [ドラゴンの杖] 冷気のブレス 一息で多数の敵をfrozenで行動不能に。何をおいても手に入れるべきアイテム
    入手性
    ■■■
    Glyph of Phasing [転移の護符] 転移 戦闘中に一度だけ転移可能。用途は強行突入か緊急脱出。二度使えたならと思います。
    入手性
    ■■■
    Demon Pod Bomberd 死+物理。トータルダメージは最強の飛び道具。壁越しでもダメージを与える点が特殊
    入手性
    ■■■
    Beholder's Eye 死のまなざし 命中16攻撃6。1体を1ターン行動不能に。飛行にも当たり、反撃を受けずに戦える
    入手性
    ■■■
    Wand of Dispelling 魔法解除 Steal Enchantment対策の一つ。敵に隣接しないと放てないのが弱点。
    入手性
    ■■■
    Lightning Rod Hurl Lightning 命中9攻撃4。Stunned[気絶]は1ターンですが、冷気のブレスに次ぐ強力な状態異常範囲攻撃。
    入手性
    ■■■
    Roc Claw Grasp(3/3) 命中20攻撃10。敵を掴んで放り投げる。賢い使い方がありそうな気がします。
    入手性
    ■■■
    Pixie Dust Pixie Dust(3/3) 命中15攻撃5。各個に状態異常をランダムに与えるブレス的攻撃。連発で多重異常もあり
    入手性
    ■■■
    Collar of Submission Drain Will 命中20。戦闘中に限り対象のWillpower[精神力]を打ち消す。全てのユニットを支配可能に
    入手性
    ■■■
    Da Bomb [ダ・ボム] 自爆
    復活
    命中20攻撃12。英雄の場合は自爆での死亡も、セルフダメージもありません
    入手性
    ■■■■
    Thunder Rod [ピストル] ピストル 命中16攻撃8射程ExLong。障害物に弱いのですが、命中の点で信頼性の高い武器。
    入手性
    ■■■■
    Spider Totem [クモの護符] クモの巣 命中10。3ターン行動不能に。対空技能の一つ。Entangle[蔦絡み]と似てますが命中が低い
    入手性
    ■■■■
    Evil Eye [凶眼] 洗脳 命中15。強力無比。タダで敵対ユニットを支配できる。ただし士気には注意が必要
    入手性
    ■■■■
    Slaver's Net Trap(3/3) 命中8。命中は低いですが行動阻止は便利。魔防と運次第で、敵を奴隷化できます
    入手性
    ■■■■
    Golden Rod Divine Breath 神聖属性。使いでは炎のブレスと変わらない
    入手性
    ■■■■
    Black Rod 暗黒のブレス 炎+死属性。ブレスランキングというものがあれば、おそらく大差をつけられた2位。
    入手性
    ■■■■
    Spellbinder's Wand Steal Enchantment 奪ったエンチャントの維持マナは自分持ちです。
    入手性
    ■■■■
    Shadow Key Shadow Shift 英雄一人でシャドウシフトを使うのは危険。随伴できるユニットがいるならというところ。
    入手性
    ■■■■
  • トップに戻る