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    剣(右手)
     腕に装備する武器は、それほど便利な品ではありません。
    なぜなら、防具は常に働いてくれますが、武器は攻撃の届く場合しか意味がありません。能力値を上げるのではなく、打撃に属性をつけるために使います。
    英雄にかけるマナを節約するための装備。
    毒の短剣 名前に反して、毒関係の技能がついていない。厄除けツボとかと同じ詐欺アイテムです。
    攻撃 +2 入手性
    大斧 魔法の打撃 恐ろしげな姿なのに大人しい数値。同じ魔法の打撃なら「魔法の武器」をかければ済む。あちらは命中+2までつく。
    攻撃 +2 入手性
    灼熱の舌 炎の打撃 フロストリングと機械には恐怖のマト、炎属性。英雄は複数の属性攻撃を持つことが多いので炎耐性相手でも大丈夫。
    命中 +1 攻撃 +1 入手性
    魔法の剣 魔法の打撃 「魔法の武器」の方が強く、手軽なので喜ばれない品。魔法の武器維持マナの3が貴重だという場合にどうぞ。
    命中 +2 入手性
    ツタの鞭 蔦絡み ツタを絡めて3ターン行動不能にできます。この手の攻撃では成功しやすい方(命中10)対空に使えるので強力
    命中 +1 入手性
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    氷のメイス 冷気の打撃 冷気を弱点に持つユニットは少なく、ダメージは期待できない。凍らせるのに期待。使えます。
    命中 +1 攻撃 +1 入手性
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    長槍 先制攻撃 反撃時にも先制攻撃になるので強い。強靭な英雄にぜひ与えたい。
    命中 +1 攻撃 +2 入手性
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    錆びた大斧 エナジードレイン
    死の打撃
    聖属性に弱い
    エナジードレイン(命中8)が当たれば敵の命中と攻撃を戦闘中半分にできます。英雄同士の戦闘で有効。
    攻撃 +3 入手性
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    黄金のシミター 装備を金色で統一する場合に欠かせません。命中率の悩みも解消。
    命中 +3 入手性
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    地獄の剣 エナジードレイン 苦手を無くした錆びた大斧。おかげで必ず装備してもらえるようになりました。
    攻撃 +3 入手性
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    正義のメイス 雷の打撃 神聖属性ではなく、雷属性を持っています。数値的に優秀。感電させる能力も地味に便利。
    命中 +2 攻撃 +2 入手性
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    生贄の短剣 HP吸収 攻撃が一度当たる度に体力を1回復。気付かない程度に役立ちます。
    命中 +1 攻撃 +3 入手性
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    死の剣 死の打撃 何に対して強いとも言い難いのですが、装備して損することはありません。
    攻撃 +2 入手性
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    光の剣 聖なる打撃 アンデッドに限らず有効で使う場が多い。
    命中 +2 入手性
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    粉砕の棍棒 壁破壊 壁を殴り壊せるようになりますが、当然ながら門を壊す方が早い。都市城壁で痛い目にあった方はストレス解消にどうぞ。
    攻撃 +3 入手性
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    竜巻の剣 二段攻撃 攻撃一辺倒の英雄を作る場合の固定武装。反撃時にも2回攻撃。一番強い武器かもしれません。
    命中 +1 攻撃 +1 入手性
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    呪われた爪 エナジードレイン
    HP吸収
    聖属性に弱い
    死の打撃
    英雄が強くなればなるほど、回復手段として役に立つようになる武器。
    命中 +1 攻撃 +1 入手性
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    虚無の剣 エナジードレイン
    物理攻撃に弱い
    魔法の打撃
    HP吸収
    通好みの武器。素人は防御の低下に泣くのでお薦めしません。私は素人なので使いこなせませんでした。
    命中 +3 攻撃 +3 入手性
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