∇ケーブルモデムについて

◆ケーブルモデム、ACアダプタ、LANケーブルは自分のものですか?
ケーブルネットワーク西瀬戸からの貸し出し品ですので大切にお取り扱い下さい。料金は利用料に含まれております。
また、お客様の故意又は過失によりケーブルモデムが破損した場合や紛失された場合は弊社規定の費用を申し受けます。

◆ケーブルモデムを移動したい時は?
弊社まで、ご連絡ください。有料にて工事にお伺いいたします。
お客様で勝手にケーブルを切断等されますと、ケーブルネットワーク西瀬戸のお客様すべての通信に支障をきたしますので、絶対におやめください。
※ もし無断で変更工事、ケーブル切断等された場合、サービスを打ち切らせていただきます。

◆掃除の時に邪魔になるので、ケーブルモデムの電源を切ってもかまいませんか?
はい、かまいません。再度電源を入れますと、ケーブルモデムが通信確立の動作に入ります(2〜3分)。
モデムのランプが正常な状態になればOKです。基本的に電源は入れたままにして下さい。

◆使わないときはケーブルモデムの電源を切ってもよいですか?
基本的には、入れておいてください。CATVセンターから常に異常がないかを監視しております。
ただし、雷鳴時等はお切りください。

◆ケーブルモデムが動かなくなった場合は?
お電話で問診の上、ケーブルモデムに不良が考えられる場合は訪問調査させていただきます。
弊社持参のパソコンを接続して通信を確認し、モデムに異常がある場合は交換させていただきます。<無料>
ケーブルモデム側に異常が無い場合は、お客様のパソコン側の調査をお願いして帰ります。お客様のパソコン側の不具合については弊社では解決できません。パソコンショップなど専門の業者にご依頼ください。

◆ケ−ブルモデムのリセット方法 (動かなくなった場合)
ケーブルモデムの表示ランプが正常でない時や、正常に通信できないときに実施していただく作業です。
1.パソコンの電源をOFFにします。(ルータをご利用の場合はルータの電源もOFFにします。)
2.ケーブルモデム背面の電源コードを抜き、5秒程度放置します。
3.ケーブルモデムの電源コードをさします。
4.ルータをご利用の場合はルータの電源をONにします。(1分程度お待ちください。)
5.最後にパソコンの電源をONにします。


Back